芝人【しばんちゅ】紀行~フォトジェニックとうまいもんを求めて~

2022年8月9日

  • 2日目・里山?:安曇野へ

おはようさん!!

車を走らせるとラジオからビートルズの曲が・・・ドライブ気分があおられる。

夏のスイカは外せない。明科の直売所へ。季節の野菜に果物、うまそうな調理品・・・オラ、ワクワクすっぞ!!ランチは思い切って鰻。近くの坂本屋さんへ。めちゃくちゃ素敵なお店に、贅沢なうな重。もう、夏満喫!!

あとは、フォトジェニるだけ。あずみの公園堀金・穂高地区へ。ヒマワリ迷路が盛りということで。サンパチャンス・百日草など季節の草花や虫たち、里山の風景。

夢中でシャッター中、ブヨにやられた。でも大丈夫。ポイズンリムーバーがあります。

8/6(土)~21(日)大町・松本地区では、サマーイルミネーションが行われるよう。行きたい。ジェニりたい。

田んぼの稲が、美しい芝生のフィールドに見えてしまうのは仕事柄でしょうか?日も傾き始めたので家路を急いだ。

☆本日のルート:R19~県道85~ファーマーズガーデン明科~坂本屋~県道85~県道308~県道25~あずみの公園~R19