遺伝子検査

いきなり堅苦しいタイトルですが、皆さん遺伝子検査って知ってますか?血縁関係なんかを調べるDNA鑑定に近いのですが、こっちは個人に特化した検査です。自分も興味があって試してみたのですが、これで何が分かるかというと、癌などの疾患リスクといった大きなことから、歯軋りするかどうかの事まで調べられて物によっては300項目超えるのもあったりします。

特にダイエットに役立つ自分の肥満体質が脂質で太るのか、糖質で太るのか分かったり、女性にはよさそうな肌タイプなんかが分かって、「貴方の肌はこういったトラブルの可能性があるので、この成分が入った美容液なんかが良いですよ」みたいなアドバイスなんかもついてきます。

専門の病院とか行かなくても、ネットで買えて唾液を採って送ると一ヶ月くらいで結果が分かります。面白い項目なんかもあるので気になった方は「遺伝子検査」と検索してみて下さい♪