冬から春へ

1月某日、家族でスキー場へ行ってきました。まだスキーをやった事がない4歳の息子は、2歳の娘と共にそり遊びに没頭。初めは持っていったオーソドックスなそりで遊んでいましたが、スキー場で借りられるハンドルとブレーキ付きのそりを発見!!速攻で乗り換えて楽しく遊び始めたはいいものの、下まで滑ってはそりに乗ったまま上まで連れてけというもんだから父ちゃん足ガクガクですよ・・・筋肉痛を覚悟した最高な休日でした。

さて、2月に入り我が家では毎年恒例となりつつある節分の季節がやってきました。去年は鬼のお面を付け帰宅したら豆を持った息子は号泣、娘は口をポカーンと明け状況を把握できていない様子でした。今年は、、、?

息子は安定の号泣、娘も号泣、やっぱりね、予想通りです^^;

まあ子供たちの泣き声で鬼も外に逃げただろうから結果オーライでしょ!!