衝撃を受けた日常

我が家の近くには温泉があります。コロナも落ち着いてきているし、急に寒くなった事もあり温泉に行こうという話になり行ってきました。

と、言っても混みそうな日中は避け、夕方は忙しいので初めて朝湯をしに行きました。場所は、万葉超音波温泉というところで、こじんまりとした、食堂も特になく温泉だけがあるところです。

万葉超音波温泉

営業時間は、4時から23時までとなっており、そんな早くから遅くまでやっていることにまず衝撃を受けました。調べによると、朝湯は意外と混むとの事だったので、思い切って4時半に行きました。4時に起き、準備をして、ほぼ貸し切りだろうな~と思い向かったのですが、、、ここで再度衝撃を受けました。

朝の4時から車がたくさん、、

駐車場がほぼ満車!!いやいやいやまさかまさか。

温泉に入ったら20人ほどいました。朝の4時半からこの数のお客さん・・・言葉を失いました。

肝心の温泉自体はとても温かく体の芯から温まり満足でした。1時間程ゆっくりして帰ろうとした時もまだまだ混んでいました。

近所に、朝の4時頃に洗濯機を作動させる音がする所があり、朝早いなと思っていましたが千曲市ではそれが普通の時間なのかもしれません。千曲市に住んで半年ですが、まだまだ衝撃な日常がありそうです。

温泉はとても良いので足を運んでみてください♨