大人の工作☆作ってみましたお菓子リュック☆

2021年9月10日

子どもの夏休みにちなんで……大人の工作作ってみました。今回作成したのはお菓子を使ったリュックです😊土台になるお菓子、、側面になるお菓子、、蓋になるお菓子、、、肩紐になるお菓子、、、、買い物しながら悩みに悩んで選んだ材料はこちら↓

                                               

なやみましたーー

子どもたちが寝た後に作成開始!完成形を想像してからひたすらセロハンテープでペタペタ・・・肩紐部分は特に入念に。     集中すること約20分・・・ついに完成♪

ちゃんと蓋も開きますよー!!中には飴を入れました。

お菓子リュック
蓋も開きます
中身

朝起きて早速発見されました(笑)

小学生と保育園児が背負うとこんな感じです😊✨

園児バージョン
小学生バージョン

「ちょっと重い・・💦」と次女はぼやいていました(笑)

今回は姪っ子ちゃんと甥っ子くんへのプレゼントで作ったので次回は娘たちと一緒に作りたいと思います♪