雪雪雪・・・・・

s-雪雪雪
今年はラニーニャ現象ということで
我が家のある中野飯山地方は
休みなく雪が降り続いています。
土・日かけて屋根の雪下ろしを半分落とし
やれやれと思っていたのに
今朝また裏のドアが開きません。

屋根から落とした雪をどこに飛ばしていいのか
だんだん背丈より積もった雪の中で
頭を使わないと、なだれにあいます。

そんな中S課長は
朝3:00に出て公共の除雪をして
7:30から土木の現場に行くそうです。

2/1~2/3まで強い冬型が来るそうです。
最高気温がマイナスという日々が続きますが
節分を過ぎたら少しは暖かくなるのではという
希望を持って今週過ごしたいと思います。

樹木医

Posted by rinkasa