お盆休み

皆さん、お盆の休みはどうでしたか?私は、日本海に出て福島の方へ行きました。海なし県の立場からすると、海を見ただけでテンションが上がるのは私だけでしょうか。いつも海を見て、米山SAの下りでサバサンドを食べるのが楽しみです。

それから会津若松の鶴ヶ城にいき、場内の茶室で抹茶と和菓子を頂いたのですが暑い時の抹茶は美味しかったです。

春の桜の頃も綺麗ですよ。

またTV等で紹介されている大内宿も結構楽しめますよ。

会津には高遠そばがまだ残っています。戦国時代に高遠の藩主が会津へ行くことになり、その時そば打ち職人も大勢連れて行ったそうです。その時の流れで会津には高遠そばが残っており、現在の高遠の高遠そばは逆輸入の形になったそうです。その高遠そばの変形としてねぎの箸のそばもあります。

結構おいしかったですし、ネギもそんなに辛くはないです。

一度タイムスリップしてみてはいかがですか。