地元の祭りに初参加

s-TAKE5348s-IMG_0299s-TAKE5416
先週の土曜日長野市のびんずる祭りに初参加してきました。
連日36℃という猛暑の中、国道の刈り込み・街路樹剪定・コンクリート舗装・石積みと、汗が塩になって紺色のズボンに模様を描くくらい過酷な中働いている社員のみなさんと協力会社の方々。
仕事の都合で参加できなかった社員を除いて30名で参加。
社員の家族もそれぞれ顔を出してくれて、みんな本当にいい笑顔でした。
特にY次長がほかの連の方々に霧吹きサービスをして歩き、涼しくて気持ちがいいと喜ばれていました。
祭りの前の日の会議では、社長から社員一人一人の意見を聞いて、社内の構造改革を図りたいと。
来年からは休日もだいぶ増えるようです。
公共にも民間にも強い企業を目指して、みんなの意見をぜひ取り入れていきたいと話していました。
参加した幹部社員一人一人も緊張しながら思いを伝えました。
依存でなく自立をし、かつ仲間意識を持ち一緒にものを作り上げていく、進化していける関係。
相談したり、悩みを言い合える仲間がいる今の職場は、雨降って地固まるではないですが
私は好きです。

未分類

Posted by rinkasa