樹勢回復の広告

s-IMGP2504
ここ数年樹勢回復に取り組んできた結果、100本に達成したので初めて地方紙の新聞に広告を出しました。
マツ類の根を切ったり、土壌改良をする時期は根が伸びだす前の
3月から5月が一番良いので、今が診断のチャンスなんです。

7月にマツを診ても本格的に樹勢回復を行うのは翌年の春なので
それまでは消毒くらいしか出来ません。
消毒も大切ですが、やはり2年後・3年後も元気でいてもらう為には
根の周囲を診て,環境整備をする事が一番大切だと思います。

広告を見て7件の問い合わせがありました。
さっそく2件診て来ましたが、
世代が変わり今後どのように管理をしていってよいか、提案して欲しい。
伐採等どのくらいでできるのか見積が欲しい。
もちろん本命のゴヨウマツ・クロマツも元気になるよう最善を尽くしますが、
その周りの庭木も整理して、
ランニングコストを抑えたすっきりした庭にして欲しいという希望が多いです。

思い出がたくさん詰まった庭木ですが
整理するものは思い切って整理して
混みすぎた庭を一度見直してみる
お手伝いをさせていけたらと思います。

未分類

Posted by rinkasa