沖縄旅行

去年の健康診断で皆いろいろ見つかったこともあり、大奮発をしてお正月に沖縄旅行へ行ってきました!

私は修学旅行も大阪京都だったので初めての沖縄!海なし長野県民憧れの青い海には感動です!良くない事なんだろうけど、落ちているサンゴの量にもビックリでした。

私の最大の目的はスイカとバナナとかき氷だったのですが、無事に全て達成することができて大満足でした!

有名な島バナナは売っていませんでしたが、より希少らしい銀バナナというバナナを食べることが出来ました!これがまた普通のバナナとは全然違って、ねっとりもちもちでとっても甘くてものすごく美味しい!!もっと買えばよかった!!めちゃくちゃおススメです!!

そしてそして、沖縄の国際色豊かな環境にもビックリしました!子供と公園へ行くと英会話教室いらないじゃん…と、思わず移住の二文字が頭をよぎってしまうほど日本人が少なかったです!

さらにさらに日本人には真似のできなさそうな出来事も!夕ご飯を食べにクラフトビールのお店に出かけたのですが、子供がオレンジジュースをこぼしてしまった時に、隣に座っていた外国人の方がすかさず子供の靴を拾って拭くのを手伝ってくれて感動していたら、それだけで終わらず「あちらの方から」のシステムで子供にアイスをプレゼントしてくれて大感動!!いつか私もやってみようかなと思いましたが、想像してみるとなんだか違う気がしてしまいます(笑)

ネタが尽きてしまうと困るので今回はこの辺で!いつかの続編をお楽しみに!(笑)