静岡旅行

10月の下旬、お休みを頂いて家族で2泊3日の静岡旅行に行ってきました🚗約5年ぶりの家族旅行です。太陽が昇り始める前に家を出て、高速をかっ飛ばし運転すること4時間。富士山が見えてきましたよ~🗻

1日目は箱根辺りを攻めました。海賊船に乗り、箱根、大涌谷、桃源台エリアに行くことができます。桃源台駅からはロープウェイに乗って大涌谷や早雲山まで行くことができます。いろんな所を回りたい方や1日箱根周辺を満喫したい方は海賊船+ロープウェイ乗り放題券がおススメです!

まずは箱根です!弟の合格祈願を兼ねて箱根神社に行ってきました!箱根神社は縁結びで有名らしいのですが、そこら辺は気にせずに!(笑)そして皆さんテレビ等で一度は目にしたことがあるだろう「平和の鳥居」ここは人がたくさんいて遠くから眺める事しかできませんでした。

お天気が良く、芦ノ湖がキラキラと輝いていてとても綺麗ですね★

縁結びやきというおまんじゅうを頂きました。焼き立てほやほや。チーズ小倉味です。他にも種類はありましたがチーズ小倉が一番おいしいです。是非食べてみてください!(笑)

お次は大涌谷へ行ってきました。ロープウェイに乗って移動します。大涌谷といったら何を思い浮かべますか?そう!1個食べたら寿命が7年延びると言われている!黒たまごです!!

私は2つ食べたので14年のびました🙌

お昼ご飯は大涌谷カレーを頂きました!スパイスが利いていて美味しいです🍛黒ソフトも頂きました。粘り気がありとても美味しかったです。ただ食べた後は歯も口の周りも真っ黒になるので注意です(笑)

2日目は三島市を侵略しに行きました!一番最初のスポットは「三島スカイウォーク」です!日本で一番高くて長い吊り橋!この日もお天気に恵まれて吊り橋からの眺めは最高でした✨

静岡に行ったらぜひとも食べてほしい!!三島コロッケ!!!外はカリっと中はモチっと!!めっちゃおいしいです!!いろんなものを食べましたが三島コロッケがいっちばん美味しかったです!!!!

夜ご飯はキンメダイを頂きました🐟お刺身も天ぷらもすべてが美味しい、イセエビも食べちゃいました🦐

3日目は伊豆方面を攻めました!最初は伊豆シーパラダイス!水族館です!クラゲがいる所が鏡部屋の部屋になっていてとても幻想的でした、、、。

ラストは白糸の滝に行ってきました!軽井沢にもありますが、静岡が一番きれいなんだとかどうとか、、(笑)

マイナスイオンたっぷりでした💧空気も美味しいし自然たっぷりで、時間が合えば滝と富士山と夕陽を見ることができます。写真スポットも多数あったので写真好きの方にはとてもいいかも📸

こんな感じで2泊3日の静岡旅行はおしまいです!他にもテディベアミュージアム城ヶ崎海岸など色んなところに行ったのですが、全部紹介していると長くなってしまうので、印象に残っているところのご紹介でした😊

旅行に行きたいけど、どこがいいかなと悩んでいる方、静岡に行ってみてください、おススメです!!(笑)口にするものすべてが美味しいので旅行から帰ってきたら間違いなく胃袋が大きくなっているはずです😂