千曲川リバーフロントスポーツガーデン(サッカーグランド)の復旧

被災したグランド

昨年の10月。
台風19号により千曲川が決壊。いたるところに甚大な被害がでました。

千曲川の河川敷にあるサッカーグランドも、この大雨洪水災害に遭い、河川の堆積土及び漂流物がグランドに流入し、使用不能となってしまいました。

普段は、地元のサッカーチームや、子供たちの練習、試合などで利用されており、選手、応援ともに明るく大きな声で賑わっているサッカーグランドです。
子供たちが1日でも早く練習再開を望む中、当社がこのグランドの復旧工事をすることに。

堆積土の撤去等には大型重機で施工し、いよいよ引き渡し!と思った矢先。

またもや・・・

まさかの大雨特別警報発令で、またもやグランドが冠水してしまいました。

ただ、幸いにも今回の冠水被害は小さく、先日、無事にグランドが使用可能に。

子供たちの笑顔

コロナの影響も重なり、今まで練習が出来なかった子供たちがグランドに戻ってきました。
真剣な表情とともに、活き活きとした笑顔での練習風景を見ていると、工事の大変さなどはいっぺんに吹き飛び、明るく穏やかな気持ちになりました。

今回、またも日本列島には大雨による被害が出ています。
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。