本は心の師匠

s-IMGP0034
s-DSCF0640
先週長年愛用していた携帯が壊れ、やっとスマホに変えました。
一番良かった事は声が良く聞こえるし、診断先の家もその場で調べられるので
使いこなせば本当に欠かせないものになると思います。

先週社長がTVで見たといって、「働き蟻の2割はサボっている」という本から2・6・2の法則の話をしていました。
その本は昆虫に関心があったので購入して読んでいました。
人間界も、社会も困難に立ち向かって仕事を引っ張っていく人と、ついていく人・なんとなくいる人に分かれるそうです。社長は俺は・・・・・と話していましたが。

本は何か困ったときの指針になり、参考になります。
先週は「錯覚の法則」を購入して読みましたが,たいへん役に立ちました。
そもそも恋愛も結婚も錯覚だと。
仕事も楽しい楽しいと思えば楽しくなるし、嫌だ嫌だと思えば辞めたくなる。

できれば錯覚したまま一生終われば幸せですし
本によればいくらでも幸せな脳に作り変えることが出来ると、
うそでもだまされた振りをして感謝してみるとか、
口から出てくる言葉が人生を作るというのは本当だと思います。

未分類

Posted by rinkasa