病気になって

2022年12月18日

s-R0014642
お盆に入る前日、夜は久しぶりに美味しい居酒屋で会社の暑気払いの予定でした。
なんとなく体がだるく、顔や目がチクチクすると思ったらだんだん腫れてきて
ものものらいかもしれないと病院へ。あいにく眼科が休みでしたので近くの皮膚科に。
「たぶん大人の水疱瘡ですね」と。
人前に出られる顔でなくなってしまったので飲み会も断り1週間安静にしていました。

水泡がかさぶたになったので、本日は出てきましたが、さすがに仕事がいっぱいたまっていました。
さっそく個人邸のアカマツの診断をして、
緑ヶ丘公園の枯れかかったヤナギを診て、藤棚のフジを診て見積書も作ってと。
みんなと一緒に昼ごはんも食べました。

休んでいる間はどこにも行かず誰にも会わなかったせいか
職人さん達と一緒に仕事が出来ることが嬉しくて、私は本当に造園業界が好きなんだと思いました。

国営公園内のわからない木の名前を一生懸命調べて分かったときの喜び、
治療して弱った木が元気になったときの喜び。
個人邸の集金に行き、剪定したばかりの美しい庭を見たときの気持ちのよさ
毎日飛び込んでくる新しい仕事。

1年で一番マツがおかしいと問い合わせが来るのが秋9月。
自分は忙しい方が好きなんだということも病気で休んだからこそ
わかりました。

未分類

Posted by rinkasa