大通り花壇の植え付け

s-大通り花壇
2つの大きな台風が来る前に植えつけてしまおうと
1600ポットのビオラ・パンジー・チェイランサスを
ダッシュで植えてきました。
ヘルメットをかぶって黄色いベストを着て
腰には腰痛ベルトを巻いて
それでも、腰が痛くて痛くて夜も眠れず。

昨年はイギリスから画像の種を取り寄せ
ゴールデンウィークに満開になるように
プランしました。
評判がよかったので気をよくして今年はさらに
アイボリーホワイト・ブロットレッド・サーモンピンク等の
新品種を取り寄せ、地元の生産者に育てていただきました。

一緒に植えるチューリップの色と
ビオラの色をよーく考えて
3種類のハーモニーが明るくなるように
通る人たちに喜んでもらえるように

配置している私は開花した
春のイメージが想像できるので
楽しくって仕方がありません。

新しい花を使うときは少し試してから
本格的に使っていきますが

「何か試してみようって時には
どうしたって危険が伴うんだ」と
ムーミン谷のスナフキンも言っています。

11月には当社で天然記念物の桜も治療しますが
部分的にでも新しい工法を試してみるという
心意気はなくしたくないし
いつでも良い方法はないか模索し
チャレンジしきたいです。

未分類

Posted by rinkasa