シダレザクラで地域に彩を

s-sakurasou
昨日フクジュソウの花が咲き出したと思ったら
今週ずーと雪マーク。今もボタ雪が降っています。

3月になるといろんな電話が入り
サクラの問い合わせや、植栽の注文が
入ってきます。
松代の若い住職さんに
過疎化して荒れている畑の法面に
シダレザクラとヤマザクラを咲かせたいので
相談に乗って欲しいと依頼されました。
境内の通路にはいろんな品種のヤマアジサイも
植えたいと。
地元で管理をする人と、お金を出す人と
技術を提案できる人が3つ揃うと
夢の景観は早く実現出来ます。

大室で行っている景観造成の仕事も
主役を引き立てる為には
四季折々の植物(野草)の力は
大きな魅力になると思います。

春になるとこういう仕事が増えるので
だんだん元気になってきます。

樹木医

Posted by rinkasa