5月の寒気で

先週戸隠奥社にて
市の担当者さんから、
「国の天然記念物の神代桜の
花が増えていないような気がしたのですが」と。

「まずは花より新しい枝を出す方が大切で、
花芽が出来てから秋の施工でしたので、
この秋に続けて施工していけば、
来年以降花数が増えてくると思います」と伝えました。

一本木公園も22日からバラ祭りのプレオープンの予定が
思ったより開花が進まず、また5月の強い霜で
アリウムやジキタリスの新芽が傷んでしまい
抜いたり、新しく植えなおす作業が出てきています。

今日からは野沢温泉村スキー場へ毎週通い
花の企画や植え付け作業、村の婦人会への
寄せ植え講習会などが本格的に始まります。

山頂はまだ雪が残っていると思いますが
今年はオープンの年なので
なんとしても地元の方や
お客様に喜んでいただけるように
デザインから演出まで
極めていきたいと思います。

s-IMG_4727
s-IMG_4722
s-IMG_4672

未分類

Posted by rinkasa