更新忘れ

s-183
エンジュが倒れてから、
エンジュについていろいろ調べましたが
調べれば調べるほど、混乱してしまいました。

イヌエンジュのことをエンジュと呼んでいる人が多い。
地域により混乱しているともありました。

伐採しているときに
「なんでこんな立派な樹を切るんだ・長野市は何を考えているんだ」
とお叱りの電話や地元の人からのご意見もありました。

どんな理由で伐採したのかを全ての人に説明することは
出来ないけれど、記事にして伝えた方が良いのでは
と思い、リアルタイムで地元紙に書きました。

しかし今日出た新聞記事は
エンジュが良いのかイヌの方が良いのかが問題ではなく
街路樹診断は安全を守る大切な仕事だということを
伝えたかったのですが
どうも記事にすると記者のまとめ方で
内容が少し変わってしまうところがあり
人に伝える難しさを感じました。

未分類

Posted by rinkasa