タイ北部の料理「カオソーイ」

今回は私のおすすめのお店、タイ料理「クアタイ」このお店で一番ハマっている料理「カオソーイ」を紹介したいと思います。

カオソーイって何?と思う人もたくさんいると思いますが、簡単にいうとカレーラーメンです。カオソーイはタイ北部の郷土料理でカレーにはココナッツミルク、タイ独特な香辛料が使われていてまろやかさとスパイシーさが絶妙で、最後に辛味がきて一口でタイを感じられます。面は卵麺と揚げ麺二種類入っています。

ここのお店は戸狩野沢温泉村にあり野沢菜が特産物であることからカオソーイに野沢菜がのっています。野沢菜の食感と酸味が、カレーと相性抜群です。

締めはライス投入。

色々とタイ料理屋をめぐりましたがカオソーイはここ「クアタイ」だけでした。みなさん是非一度このカオソーイを食べてみてください。タイ料理好きになりますよ。

他の料理もおいしいので是非行ってみて下さい。結構日本人向けの味付けになっているのでどれも食べやすく美味しいです。ハンカチ、タオルを忘れずに!辛さには気を付けてくださいね。