連休明けて

2022年12月18日

7106cc86.jpg今年の連休は花回廊などもあり、仕事をしていたので
あまり休んだ気はしませんでした。

でもブーブー文句をいいながらやっていた訳ではなく
飯縄の別荘に山野草を植える仕事は
ウグイスの鳴き声の中、水芭蕉をバックに
ニリンソウが満開で、
春ののどかな気分を味わってきました。

エビネにフウロソウ・白花のカワラナデシコ
ホタルブクロ・セキヤノアキチョウジ等
いつ来ても何かが咲いているように
40種類ほど植えてきました。

私が自然風に配置をすると
新人の彼女が植えてくれるので
とても助かります。
適当にぱっぱと置いていくように見えますが
咲く時期、配色、高さなどを考えて
一応置いていきます。

花壇は石組みの上手い社員が
浅間石をつかって素敵に組んでくれました。
枕木の遊歩道もいい感じです。

こんな仕事がもう少し増えると
いいねと二人で話しておりました。

未分類

Posted by rinkasa