苗木を求めて鹿沼市まで

a7f26ae1.jpg今、国の仕事を手掛けているのですが、
入札のときに、
《必ず専門家によって良い苗かどうか
確認してから植えつけます》
と約束をしてしまったようで、
朝3:30に起きて鹿沼市まで。

前日も4:00起きでカイガラムシの消毒を
したため眠くて眠くて・・・。

思っていたより渋滞もなく
苗木生産者の案内でヤマツツジの畑まで
行きましたが、どう写真を撮っても鹿沼まで来たように
見えず、60cm・80cm・1m・1.2mと4種類写真を撮り
見本に形の良い苗を選んで
納品数を確認して、忙しいのでそのまま岐路へ。

早い朝ごはんでしたので11時でお腹がすいて
折角遠くまで来たので
佐野の手打ちラーメンを食べて帰ることになりました。

以前はインターのそばにたくさんラーメン店が
あったのに、つぶれた店や定休日で、なかなか
良い店がありません。

だんだん同行者の機嫌が悪くなり・・・・
(仕事で評価下げないで
美味しい店が見つけられないで
評価が下がるとは)

今度苗木を見に行くときは
名店をリサーチしてから行こうと思います。

未分類

Posted by rinkasa