山頂のロックガーデン

野沢温泉スキー場に新しくできた
ゴンドラリフトの建物周辺整備。

雪がまだ残っていましたが、排水も悪くぬかるんだまま。
7月3日のオープンまでに、何とか緑化し
花で彩るために作業に取り掛かり始めました。

レストラン周辺には
彩り豊かなハーブをコンテナに植えて
演出。

乗り場と降り場にもヨーロッパスイスのような
ゼラニウムなどのコンテナで寄せ植え。

大きな黒いコンテナを50個
植え付けます。一か月後に満開になるように今は
花を全部取り除き、先に株を大きく育てます。

営業やホームページ担当の方とも
コンセプトの最終打ち合わせ。

チラシや紙のパンフレットより
インスタなどの携帯情報の方がリアル。
一種類の花を一面でなくて、心地よさや
風に揺れる調和の美。高山植物。宿根草。
混植、多様性、ナチュラルと納得していただきました。

スタッフに新しい女性も2名加わり、
一緒に学んでいってほしいし
地元が活性化するように知恵を出していって欲しいと願います。

s-IMG_4988
s-IMG_5009

未分類

Posted by rinkasa