雨の中の作業が続きますが

s-DSCF0244
6月は今まで咲いていたビオラが終わり、
夏苗の植え替えの時期で、連日植え付け作業が続いています。

野沢温泉の観光施設も曇の予定が、着いたら土砂降りの雨。
せっかくきたのだからもちろん堆肥を撒いて、ビオラを抜いて、新しい品種のジニアを植えました。
周りの人たちから見ればなんて大変なんでしょうと思うかもしれませんが、
作業中は組合せなどを考えて植えているので悲壮感なんてまったくありません。

ただ重い堆肥を撒いたり、中腰が続くので、めずらしく腰を痛めてしまいました。
腰が痛いということがこれほど生活に支障をきたすとは。
右足がしびれて、机に座っていても寝ていてもしんどいのです。
もちろん整体は毎週通っています。
先生いわく仕事で足元を冷やしすぎた事と、腸からきているとずばり当てられてしまいました。
腸は先日検査したばかりです。

明日も旅館の庭木に堆肥を86袋施肥して、野草も植えてきます。
あさっては地域の花壇作成700p植付作業と,竜王山頂には青いケシや黄色いケシを植えます。
植えた時の雨のなんてありがたいことでしょう。
また腰が痛いときの休みの日のありがたさ。

調整しながら仕事を進めていける職場環境のありがたさ。
腰が痛い私を助けてくれる仲間がいることに感謝しています。

未分類

Posted by rinkasa