駅前のコンテナ植栽

s-R0013887
長野市からの依頼で、
駅前に放置されたままになっている
白いコンテナを移動して
季節の花を植えてきました。

金沢駅まで新幹線が
通る工事で駅周辺は大改造中で
緑がまったくなく潤いがありません。

明日の朝はマイナス1℃の予想なので
華やかな明るい花は霜で枯れてしまいます。

長野のサッカーチームの
パルセーロを応援する為に
イメージカラーのオレンジ色にしてほしい
との要望もあり、
キンセンカ・ビオラ・ウォールフラワー
プリムラに、脇役の葉物・・・

水は地元の方が毎日管理してくださいます。
そうでなければ、どんなにいい花を植えても
きれいに咲かせることは出来ません。
お金を出す役所、施工業者、管理する地元の熱意の3拍子そろって
街はきれいになって行くのだと思います。

4月からは連日マツの樹勢回復作業に入ります。
雪が溶けてからサクラが咲くまでの期間しか出来ないので
集中して慎重に行いたいと思います。

樹木医

Posted by rinkasa