魅力的なリーダー

s-R0018737
先週・今週と長野市の保存樹木の手入れをしています。
神社のマツはほとんど手を入れたことがないので
ボサボサで枯れた古い葉だらけです。
マツも放置したままで、日陰になると
カイガラムシがついたり、
弱りますので今回は剪定と土壌改良を
することにしました。

先週はベテランのK君・H君・T君・女性のIさん
が手入れをしてくれましたので、
たいへんきれいになり、
地元の方にも喜んでいただけました。

今週は現場が重なっているので
20歳のN君も初めて手入れをすることになり
庭師暦50年のMさんから指導を
受けていました。

先週の土曜日に
多くの社員が昇格し
長がつく立場になりました。

照れも有り
長なんて「名前だけだよ」と言っていましたが
周りはそうは見てくれません。

後輩を育て
技術を磨き
魅力的なリーダーになっていって欲しいと思います。

未分類

Posted by rinkasa