雨の多い夏

5de5227e.jpg今年の夏はエルニーニョ現象で
米不足でタイ米を食べた年に似ているそうです。

仕事のほうはお盆までにきれいにして欲しいという
依頼が多く、草取りに剪定に
雨が降っても社員一同がんばっています。

造園組合主催の
夏休み夜の昆虫観察会も
どしゃ降りと雷の中
親子でカブトムシを捕まえにやってきました。

でも雨の日はやっぱりいません。
K会長はこんなこともあろうかと
朝4:00におきて犀川まで40匹くらい
採取してくれていました。
頭が下がります。

今日は近所の人が強剪定しすぎて
枯れそうになった松が
「おかげさまで元気になりました」
という電話をいただき、
栄養剤が良かったのか、
どうしても枯らしたくないという
おばあちゃんの
思いが通じたのか?

正直半分枯れるかもと思っていたので
あきらめたらいけないなーと
マツの持つ生命力に
元気をもらいました。

未分類

Posted by rinkasa