3月16日発売のマイガーデン

中野市の一本木公園の花壇を管理させていただくようになって5年経ちました。
昨年は公開しなかったので、例年より管理できませんでしたが、
マルモ出版さんから、マイガーデン春号に掲載させていただきました。
見開き6ページです。バラの公園なのですが、バラではなく草花の記事です。

種子は海外から輸入して生産者にお願いして、ロゼットで植え付けています。
5月末のバラ祭り、秋のバラ祭りに合わせて、デザインしてきました。

今週は野沢温泉村の山野草ガーデンの打ち合わせ、緑育講座、
シルバー人材センターメンバーさん140名へ庭木の管理の講習会、
緑育で緑の相談会もあります。

先週初めてうけた人間ドッグで、
肝炎の疑いがあるといわれ再検査しましたが、
どう結果が出ようと、公共優先で
伝えるという仕事が自分の天職だと思いますので、
勉強をつづけながら変化を楽しみたいと思います。

s-IMG_6808
s-IMG_4798

未分類

Posted by rinkasa