秋のバラ祭り開催

s-R00117971
今年の春から、週1回中野市のバラ公園のお手伝いをさせていただいております。
先週の土曜日は秋のバラ祭りの開会式がありました。
ステージを飾るコンテナも良く見かける赤いサルビアでもワンランク上の品種を植えました。
違いがわかるか少し心配ですが・・。

バラと、ダリアは主役となり高嶺の花・ゴージャスなイメージがありますが
みんなが憩える公園というものはそれだけでは物足りなくて
一見地味ですが、主役を引き立たせる役割をもつ味のある植物が求められます。

新品種のコスモスのカップケーキも6月から毎週花殻を摘んでいる効果で、まだ咲いています。
ニコチアナ・クフェア・銅葉ダリアなど、今まで一本木公園には無かった花を少しづつ植えました。
奥のほうには斑入りのテンニンソウ・白花のキセワタ・斑入りカリガネソウなど
日本の野草も秋のバラ祭りに合わせて植えつけました。

特別に宣伝はしていませんが
なんか今年は違う感じがすると思っていただければ
幸いです。

未分類

Posted by rinkasa