嬉しい言葉

s-R0014593
今朝はN小学校のグランドの整備と夏休み中の剪定の打合せに行ってきました。
N小学校は女性の校長先生で、前校からのお付き合いです。
小学校の花壇は赤いサルビアとマリーゴールドばかりで
それを宿根草に変えて美しい花壇にしたいという強い意志の元
限りある予算の中、工夫して綺麗に咲くように提案しました。

アメシロにも困っているというのでニトルアーを提案し
桜も元気が無いというので、良い堆肥を紹介しました。

一緒に言ったO工業の社長さんが
校長先生と打合せをしたあとに
「Yさんは信頼されているから、大丈夫だよと」
嬉しいことを言ってくれました。

あまり忙しいと魂の無い現場になってしまいます。
特にお盆前の今は剪定ラッシュですが、
「いつもどおり行いますが、他に希望はありますか」と一声かけられる様な
ゆとりある気持ちで対応していければと思います。

暑い中作業している社員の皆様
熱中症に気をつけてがんばってください
(画像は今も竜王高原に咲き続けている蒼いケシです)

未分類

Posted by rinkasa