充電完了

DSC_00071
連休は安曇野にいる知人の
山野草展に行って来ました。
ヤマブドウの紅葉が美しく
鉢も常念焼きの手作りで

今は忙しくて出来ないけれど
苗と鉢もいくつか買ってきました。

帰りに烏川渓谷によって
先輩樹木医さんである管理人さんから
モミジの話などを聞いてきました。
この地区にはカエデだけで20種あるそうで
切れ込みの多い有明カエデは
ここで見つかったものだそうです。
来週末には信大の先生の土壌の講習会もあるそうです。

仕事で隣の国営公園までは来ていましたが
なかなか忙しくて寄れませんでしたので
今回はゆっくりと
心と頭に栄養を補給してきました。

また明日からの
仕事に生かして生きたいです。
芝張りがまってるぞー。

未分類

Posted by rinkasa