みどりの宅配便

s-IMGP1154
先日樹木医のメールで
福島県の小学校や幼稚園に
ドングリや木の実を送って欲しいと連絡が入りました。

3・11以降
自然に触れる体験が出来ないので
自然素材を使って
クラフト活動で使うのだそうです。

気にはしていましたがなかなか
木の実を拾っている時間がありません。

先週軽井沢の国道の街路樹調査があり
昼休みに公園で弁当を広げていると
目の前にカラマツの実が。

すかさずポッケに入れて探していると
たちまち入りきらなくなり
作業車から土のう袋を持ち出し
昼休み返上で集めました。

このまま送るのも色気がないので
会社の庭からソヨゴと紅葉の葉を上に入れて
須賀川市の小学校へ送りました。

これからアカマツなどの手入れがあるので
社員一同意識して集めて
また送りたいと思います。

未分類

Posted by rinkasa