年度末の書類提出

s-IMG_0295
去年も同じようなことで苦しんでいたような気がしますが
ただいま1年間管理してきた現場3箇所の竣工書類を作っています。

現場代理人はみなこの書類を作って工期内に役所に
提出するのですが、マニフェストから始まって
工事日報・現場写真・警備員・協議書をそろえて
ハンコを押して出さなければいけません。

私は何を勘違いしたのか工期が終わってから
出すものだと思っており・・・・・。
のんきに人の竣工書類を手伝っておりました。

うちの会社には国の仕事の書類に慣れている先輩が
たくさんいるので、いろいろ助言してくださいます。

次回代理人をするときには
同じ間違いをしないように
写真の撮り方、向きなど、気をつけたいと思います。

未分類

Posted by rinkasa