長野びんずるに参加してきました!4年ぶりの参加です!やはり当日は雨が降っていて始まる前からびちょびちょでしたが、開始から1時間くらいでお天気が回復し、楽しく踊る事が出来ました💃

今年は4月ごろからびんずるの準備を始めていました。まず参加してくれる人を集めて、それに合わせて法被を注文し、うちわは1からデザインを考えて、飲み物はどれくらいいるかな?ビールは何本あったら足りるかな?ご飯はいる?お菓子は?二次会の場所どうしようか、など考えなきゃいけないことがたくさん!お祭りは当日ももちろん楽しいですが、準備している時間が一番好きだったりもします。

センスに磨きがかかっているお姉さんのデザインしたウチワはいかがでしょうか!可愛くて使うのがもったいないくらい!今年は小さなお子様も参加してくれるとのことだったので、子供用の法被も購入しました!着てみるとこんな感じ(^^♪

可愛い、、来年は子供サイズの同じ法被を用意するからね、、、!!!

バタバタしていたらあっという間に当日、、、踊りや準備の様子は弊社のスタッフブログに上がっているのでぜひご覧ください🤗

びんずる~踊りの練習編~

長野びんずる間近!!

本番スタートです!2時間踊り続けるのは大変かと思っていましたが、踊り始めてみたら楽しくて時間が経つのはあっという間でした。そしてお祭りの時のお酒は格別!!この時に飲んだビールはとっても美味しかった!!🍺

私達「RINKASA連」一生懸命踊りましたが、賞を獲る事はできませんでした。ですが楽しかったのでオールオッケー??楽しむ時は全力で楽しむことができるのがうちの社員のいい所だと思います😉

最後に花火の前でパシャリ📸(花火写っていませんが、、、笑)

怪我無く、無事にびんずるを終えることができてよかったです。来年もみんなで楽しく参加できると良いな🎆

連長、副連長、びんずる委員の皆さん、前々から準備をして頂いて有難うございました!そしてびんずるに関わったすべての皆さん!お疲れ様でした!