土木・庭師さんの応援のおかげで

今年の7月3日に野沢温泉村のゲレンデがリニュアルオープンします。
ゴンドラの建て替え工事で周囲はドロドロの石だらけ。
当社は花壇を作成し、花を咲かせる契約でしたが、
いろいろとあって周囲の整地と芝生も張ることになりました。

芝生用の砂が長野市から運ぶととてつもなく高いことがわかり
他の業者さんにお聞きして、新潟津南方面から入れることに。
すばらしい!今日追加用の大型ダンプ3台もすぐ運んでくれました。

芝生を張ったことがない私は、どうしたらよいのか
途方に暮れていましたが、
今日整地のスペシャリストのKさんも
城山公園の工事から応援に来てくれました。

重機に乗って砂を運んであっという間に平らにしていきます。
職人さんは黙々と黙って仕事をどんどんこなしていきます。

法面に提案した石組みも思った以上の出来栄え。
最初は時間があったらねなんて言っていましたが
ちゃんと美しく自然に仕上げてくれました。

みんなが知恵を出して工夫して、出来る範囲で
いい仕事をしている現場は身体はつかれるけれど
やりがいは感じています。
村の人たちもみんなで地域花壇や大湯の周りの樽の寄せ植えなど
楽しんで花を飾ることを始めています。

s-IMG_5387
s-IMG_5386

未分類

Posted by rinkasa