11月30日に、トレドショップで女子会が行われました!コロナ禍で中断していたのですが落ち着いてきたので再開しました!役員(女性)が女性社員と交流し、男性が多い職場での苦労や悩み事などを皆で話そうと始まった会です。ただお茶を飲んで話をしているより、なにか研修をしながらやりたいということで、Y樹木医の指導のもと、今年はクリスマスキャンドルを作りました🕯

ここはこうするといいよ、と優しく教えてもらいながら黙々と作る事20分。色々手直しをしてもらい、かわいいクリスマスキャンドルが出来上がりました☺

材料が余ったので本社に持ち帰って次の日キャンドルを作りました。2日連続で作っちゃう位楽しかったです(笑)完成品は、本社とトレドショップに飾ってあります、一気にクリスマス仕様になってとても可愛いですよ~~🥰🥰

クリスマスキャンドルが完成したらお茶タイム!毎年、トレド店長兼総務部長がケーキを用意してくれます。いつもありがとうございます😊

この日はトラントロアさんのガトーショコラを頂きました。ここのお店はチョコ系のケーキがおいしくてチョコ大好きな私にとっては至福の時間でした。

RINKASAの女性社員は育休中の社員も入れ現在16名います。来年の4月には2名の女性も入社しますので、建設・造園業にしては女性の多い会社になります。皆さんの話を聞くと男性が多い事で困っている事や悩んでいる事はないそうです。もちろん私もありません。RINKASAの職人さんたち、顔はおっかないですがみんな優しいのです。

普段話す機会がない方とも交流がとれてとても楽しかったです💕