今回は研修&視察も兼ねて毎年行っているBBQ(新人歓迎会)も同日開催しようということで計画を立てました。「コロナの感染も落ち着いたので今のうちにと!計画を立てました」今回はバスの手配やらなにやら企画戦略部と総務部が幹事ということでYちゃんを中心に計画をたてました。Yちゃんバスの手配、現地調整ありがとう😍

今回、当社で施工させていただきました、野沢温泉村上ノ平ピクニックガーデンが完成し7/2(土)にオープンしましたので、現場の研修&視察ということで行ってまいりました。

開催日1週間前までは100%の雨!! 「ついてないよね~」ということで、総務部ではてるてる坊主を作ってつるしておきました。てるてる坊主の力(?)で、2日くらい前から当日のみ曇りの予報に!! すごい!よかった!と思っていたら当日、どんより曇り空、、、。ギリギリ雨は降っていないということで、出発しました。現地に近づくにつれポツリポツリと雨が。でも大丈夫まだ大丈夫と言い聞かせながらバスに乗っていましたが、現地から連絡があり、ピクニックガーデンは霧がかかっているということ( ノД`)シクシク…ゴンドラに乗り頂上へ☝また少し足をのばしてスタカ湖まで行ってきました!

BBQはできませんでしたが、施工現場を視察し、お昼はレストランの2階を貸し切り、シェフにお肉やらピザ・トウモロコシ・焼きそばなどたくさんのお料理が出てきました。コロナ禍で社員全員が顔を合わせる機会がないので今回は初めて会う人もいたくらいです。トレド塩尻・松本店からも今回初参加です。みんなでビンゴゲームをしたり、スイカ割りをしたり少しの時間でしたが、久しぶりに会う仲間たちと交流を深めました。RINKASAの仲間たちは楽しい人がたくさん!場を盛り上げてくれます🤗

社員の方とたくさん話せてうれしかったです!またこういう会を開けたらいいな~☺